お歳暮,お中元などご贈答品に新潟伝統の味の販売/ささ日記 6/3

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月31日ミニバスケットボール練習。

 

昨日の練習試合の結果からか、Oコーチの指導に熱が入ります。

やって欲しいプレイをなかなかやろうとしない様子に

自然と声も大きくなり、子供たちの表情が良くありません。

 

子供たちなりにやろうとはしていると思うのですが

怖い顔で怒鳴られて、どうしていいのか答えられず

怒鳴られないように返事だけしてしまっているように思います。

 

そしてついにヒートアップしすぎて、ぶち切れてしまいました。

Oコーチの伝えたい気持ちは分かるのですが。。。

 

簡単にできることが、その子供にとって

簡単にできないことはあるものだと思います。

 

私も自分の子供には随分怒鳴ったものです。

簡単な勉強が我が子にはとても難しく

私には何でできないのか?全く分かりません。

 

怒鳴れば怒鳴るほど目が泳ぎだし

はいも、いいえも答えられなくなっていきました。

 

家の奥さんには、勉強を聞きに来れなくなるから

怒鳴らないで欲しいと随分言われました。

 

できないことが、どうしてできないのかを分かって上げられれば

どこをどうしろと教えられるのではないかと思うようになりました。

 

特に小学生を相手に教えているのですから。。。

ま~私も熱くなりすぎたら同じようにぶち切れてしまいますが。。。

 

人に教えるということは、とても難しいことですね。

特に憶えようとしない人、分からない人、できない人などなど。。。

 

鮭,筋子,たらこ,粕漬けなど新潟伝統の味の販売。笹団子,から寿し,からし茄子,ひずなますなどの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/529

コメントする