お歳暮,お中元などご贈答品に新潟伝統の味の販売/ささ日記 6/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月21日ミニバスケットボール練習。

 

練習に遅れていくと、Tくんは来ていましたが

練習には参加していませんでした。

どうした?と聞くと、腹が痛いとのことでした。

ドリブル練習をしていたので、ゴール下へのシュート練習をさせました。

 

5対5をするときに、OコーチがTくんにどうなんだ?と聞くとま~???

と返事をして、チームメイトからもやろうと誘われ参加することに。

 

久しぶりのバスケットに思っていた以上に

ディフェンスで体が動けなくなっていました。

オフェンスの時には行くぞという行動が見られたんですが

ドリブルをカットされるとそれからは攻める姿勢がなかなか出ません。

 

Mくんはまだ、攻守の切り替えの判断がかなり遅いようです。

味方がボールを保持しているときが攻めるときで

敵がボールを保持しているときが守るときなんですが。。。

鬼ごっこなんかも苦手の口かな~。。。

 

Nくんは言われれば守る意識はあるんですが

ボールが目の前にあっても捕ってもいい事が分からず

手を広げたまま、ボールに手を出すことができません。

 

何か6年生チームはバランスが悪く見えます。

5年生以下チームの方は楽しく好き勝手にプレイしています。

 

オフェンスで速攻を意識し始めたことに、期待したいです。

 

鮭,筋子,たらこ,粕漬けなど新潟伝統の味の販売。笹団子,から寿し,からし茄子,ひずなますなどの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/560

コメントする