お歳暮,お中元などご贈答品に新潟伝統の味の販売/ささ日記 4/27

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月23日ミニバスケットボール練習。

 

練習に行くとHくんとIくんが体育館の隅でドリブルしていました。

Hくんは今日学校でバスケットをしていたら

ボールが手に当たって指の骨にひびが入ったそうです。

ボールが当たってって、どういう風に当たったのだろう???

 

Iくんはマスクをしていて、咳だけ出るそうです。

この時節には毎年咳が出るそうです。

 

寒かったり、暖かかったり体調管理に気を付けないといけません。

私は寒いおかげで花粉症が治まっていて助かるんですけど。。。

 

練習では、コーチに言われて理解できているのか?いないのか?

分からないままで練習をしていても意味がないので

分かりませんと勇気を持って言って欲しい!

 

小学生に教えるのは難しく、何て言ったらできるようになるのか

分からない時が多々あります。

 

初めて小学生に教えた時は、何でこんな簡単なことができないのか

理解不可能なことがたくさんありました。

 

中学、高校生になると簡単にできることが、小学生にはできないのです。

まして近年、更にできない子がどんどん増えているように感じます。

 

車が多く外で遊べない、遊具も危険だからと使えない

ボール遊びもできる場所がない。

 

優劣を競いあうことも少なくなってきているので

弱くなってきているのかな~。。。

何とかやる気を引き出させなければ!!

 

鮭,筋子,たらこ,粕漬けなど新潟伝統の味の販売。笹団子,から寿し,からし茄子,ひずなますなどの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/458

コメントする