新潟の味,鮭,筋子,たらこ,粕漬などの販売,ささ日記 2010/2/16

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月1日ミニバスケットボール練習。

 

練習に遅れて行くと、見学に来ている親子がいました。

保護者会のみなさん人数不足なので

一生懸命勧誘活動してくれているのかな。。。

 

新しい練習方法を教えると、その動きをなかなか覚えられずにいます。

毎回やらせて体にしみこむようになるまで地道にやるしかないでしょう!

本当にし小学生にきちんとした形の練習をさせるのは難しい(>_<)

 

Kくんが2対2の時にシュートのボールがルーズボールとなり

シュートの狙える位置で ボールをキャッチせず

ドリブルをしてゴールから遠ざかりました。

 

回りにだれもいない状況で、私的にはあせらずまずボールをキャッチして

回りを見る余裕が欲しかったので、子供たちに質問して考えてもらいました。

 

下手なほどドリブルを直ぐするとはよく言ったものです。

 

ボールハンドリングも下手なのに

ボールを捕らずに片手でボールコントロールしようとして

失敗してアウトオブバーンズになるのをよく見ます。

 

注意しても注意してもなかなか直りません。

他のこともそうですが、根気よく言い続けるしかないんでしょうね。。。

 

いつできるようになるかも分からないですが。。。

 

やっぱりできるようにならなければ、教え方が悪いんでしょうね。。。

 

とにかくこのチームは元気が足りないので、元気出してやろうぜ!!

 

お土産に贈り物に新潟の伝統の味。鮭、筋子、たらこ、粕漬などの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/333

コメントする