11月20日ミニバスケットボール練習 2009/11/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

大会前の最後の練習日。

5対5を主体に最後の調整、確認をしました。

minibasketball

予選トーナメントでの反省から、前半で勝負を決められないように

少しメンバーを入れ替えてやってみることにしました。

 

チーム全体的に気魄が感じられず

特にHくんは接触プレーを嫌ってかダメです。

Kくん、Hくんもダメなときの状態が出てしまっています。

 

試合では技術よりも気持ちのほうがプレーを左右するので

どうしたら明日の試合に良い状態臨めるのか。。。

minibasketball

「S、明日どうしたいんだ?」

「勝ちたいです」

「聞こえね~な」

「勝ちたいです!!」

「T、キャプテンが勝ちたいって言ったぞ!!付いていくか?」

「はい」

「聞こえね~な」

「はい!!」

「M、付いていくか?」

「はい」

「聞こえね~な」

「はい!!」

「K、付いていくか?」

「はい」

「聞こえね~な」

「はい!!」

「5年生4年生3年生2年生、6年生が勝ちたいって言ってるぞ!!付いていくか?」

「はい」

「聞こえね~」

「はい!!」

「勝ちたいか~?」

「はい」

「勝ちたいか~?」

「はい!!」

 

本当はもっと大きな声を出してもらいたかったんですが

いつもよりは大きい声かな?というところでOK!!として

明日に備えることにしました。

 

本当に気持ちだぞ~!! ファイターズ!!

 

新潟のお土産に贈り物に伝統の味。鮭、筋子、たらこ、粕漬などの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/245

コメントする