ミニバス交歓会 (対新道)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミニバス交歓会の2日目。

子供たちの3試合目です。

対戦相手は、柏崎市の新道です。

 

2試合目よりも体が軽いのか?

動きが少し良くなりました。

ただ休む時もあってやられる時もありました。

 

1Q、2試合連続でSくんの得点に

Iくんもドリブルシュート、ミドルシュートを決め、初得点と嬉しい出来事です。

 

ただIくんは、3回目のパスをもらったときに前が空いている状態なのに

ドリブルシュートに行かず、ミドルシュートを選択したので

「前が空いてたら、ドリブルシュート」と指導しました。

 

同点で2Qへ。

相手からファールをもらうも、フリースローの確率が2分の1で

思ったより差を広げることができませんでした。

3点リードで後半へ。

 

3Qもドリブルシュートの確立が悪く

得点を取ってもらわないと困るキャプテンはまだ無得点。

 

4Qにやっとキャプテンの得点に

ホッとしたのか、本人の顔から笑みがこぼれました。

 

36-28 でなんとか勝ちましたが

本当にドリブルシュートの確率が悪く

自ら接戦に持ち込んでしまっているゲームになりました。

決めていれば、楽に勝てる試合だったのに!!

 

ただ2-3ゾーンに対して、パスを回されて攻めてこられたときに

対応策が必要だと感じました。

 

Sくん、Iくんがシュートを決めてくれたこと。

Yくんもただ試合に出ていた状態から

少しづつゲームに参加できるようになってきたことは

これからのチームにとってプラス材料で

彼らの成長がなければ、チームの勝利がとても難しい状態になるからです。

 

ガンバロー!! ファイターズ!!

 

新潟のお土産に贈り物に伝統の味の通販。手塩の紅鮭、粕漬などの販売 | 佐々木食品 新潟県新発田市

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sasaki-shokuhin.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/177

コメントする